2019年3月18日月曜日

快挙!西山中学校女子卓球部 全国大会出場決定!!!

株式会社とっと スタッフ山﨑です。

 今日うれしいうれしい報告を「白鳥おじさん」こと庭山先生よりお伺い致しました。
(庭山先生は当ブログの白鳥の湖 や 長嶺大池の白鳥おじさん でもご紹介させていただきました。)

 西山の長嶺大池の白鳥を長年お世話する庭山先生は、地元西山中学校卓球部の指導もしていらっしゃいます。
その西山中学校女子卓球部がなんと全国大会に出場することになりました!!!

以下「西山の魅力発掘団」(代表/大谷美穂子様)より

 女子卓球部は、二年生6名、一年生2名の、たった8名だけのごく少人数の部です。ジュニア部員も含めて、部員たちは、ほぼ休みなしで夜間練習を続けてきました。綿々と受け継がれてきた伝統と実績、先輩たちの頑張りや、後輩たちへの想いを胸に、3月23日東総合スポーツセンター(新潟市)で開催の「全国中学選抜大会(団体戦)」に臨みます。

 卓球部の指導に当たっているのは、長嶺大池の「白鳥おじさん」でしられる庭山進さん(83)。
 健康の秘訣は子どもたちとの卓球を通じたふれあいだという庭山さんを慕って、今も西山中の卓球場には卒業生が後輩たちの指導や交流のために訪れています。
 世代を超えた教え子たちの交流の場になっている西山中の卓球場。今夜も明かりがついて、元気な声が聞こえてきます。

 全国大会出場は庭山さんにも教え子たちにも悲願。クラブ発足40周年を目の前にして、この日、奇跡が起こったのです。
 初の全国大会に向け、一丸となって練習に励む彼女ら。本県開催のこの機会に、その雄姿をぜひご覧ください!

*****************************************************


西山中学校の皆様 がんばってください!














本館はこちらから→株式会社とっとホームページ *****************************************************************


 仏壇・墓石・お祭り用品 株式会社 とっと
新潟県長岡市三和1丁目3-40  
TEL0258-30-1350

0 件のコメント:

コメントを投稿