2018年4月30日月曜日

長岡喜法氏を讃える記念樹

株式会社とっと スタッフ山﨑です。
今、悠久山公園の主演は艶やかな八重桜となりました。


そんな「おやま」で今朝素敵なご夫婦と出会いました。

何かをバックに熱心に記念撮影をされています
社長桜井のアンテナは早速何かをキャッチした模様・・・和やかに写真撮影中のお二人にお声掛け。

すると一本の記念樹に感動して写真を撮っておられたそうです。

長岡喜法氏を讃える記念樹
長岡喜法氏は中越大地震の際に、長岡市と姓が同じというだけのご縁で多額の義援金を寄付してくださった方です。
この義援金で被災した大学受験生の皆さんが助けられたため平成の米百俵と讃えられ、長岡商工会議所女性部により記念樹が植樹されました。

「こんな立派な方がいらっしゃるなんて・・・」とご夫婦で仲睦まじくお話ししていらっしゃいました。
中越大地震からもう14年、当時の記憶も薄らいで参りました。でも伝えていかなければならない感謝があることを教えて頂いた気がいたします。

長岡喜法様!今年も悠久山の桜は美しく咲きました。長岡市民は同じ名前の長岡様の桜を毎年楽しんでおります。ありがとうございます。

ちなみに、長岡様の記念樹の古くなった看板は新しく改修されるそうです。(社長桜井はすぐに長岡商工会議所に連絡をとり確認しておりました。)

仏壇・墓石・お祭り用品 株式会社 とっと
新潟県長岡市三和1丁目3-40  
TEL0258-30-1350

0 件のコメント:

コメントを投稿