2013年7月28日日曜日

【株式会社 とっと】ラジオ体操表彰

株式会社とっとスタッフ山﨑です。
えー忙しさにとりまぎれ、ブログ更新がないとお叱りを受けておりました。申し訳ありません。

7月28日 弊社会長桜井が「ラジオ体操の実践指導の貢献」でラジオ体操連盟から表彰を受けました。
桜井は4月の雪解けから12月長岡悠久山に雪がやってくるまで、一日もかかさず有志のために車にスピーカーを積み、音楽を流し、ラジオ体操を行っております。

ただただ人の為にラジオ体操を行っていた桜井ですが、今日は思いがけず素晴らしいご褒美をいただきました。

また、とっと開店までのつらい時期、「私を待っていてくれているラジオ体操の人達がささえだったてぇ」と繰り返し言っていたことをしみじみ思い出しました。

誰かのために身を粉にして働くことは、いずれ素敵な形でかえってきます。

逆もまた真。どんなにりっぱな事を言っていても、自分の欲がすべての行動原理になっている人は人心を失い孤独になります。

「情けは人のためならず」・・・あらためて身に染みた山崎でした。

1 件のコメント:

  1. 継続は力なり おめでとっとございます。トンボ

    返信削除