2020年5月17日日曜日

中澤卓也さんの歌う思い出の曲

思い出の母の曲

株式会社とっと スタッフ山﨑です。
先日5月10日母の日に放送されたBSNラジオ特別番組「母なるふるさと・長岡を語る」
BSN近藤アナウンサーの司会で歌手の中澤卓也さん、長岡造形大学教授・平山育男先生と「とっと」社長桜井がふるさと長岡への熱い思いを語りました。

収録風景

最近、桜井には密かな願いがありました。幼い頃母に歌ってもらっていた曲を中澤卓也さんに是非歌っていただきたいと・・・
その歌は楠木正成が息子との別れを歌った「桜井の決別」
明治唱歌として有名な曲です。


「日本の叙情的な歌は中澤さんの声の魅力を一層引き立てるはず。いつかこの桜井の決別を歌ていただいて懐かしい母を偲びたい・・・」

ひそやかなこの願いをBSN新潟放送の方にお話ししたところ「桜井さん!母の日のラジオ特別番組で中澤君に歌ってもらいましょう!」とのご提案をいただきました。

そして当日・・・

中澤さんの歌声は楠木正成がはらはらと流した涙のように私たちの心にしみわたりました。


放送後多くの方々から反響をいただきました。その中で最も大きかった反応が「もう一度放送を聞きたいんだけれどどうしいたらいいの?」とのお声。

ご希望にお応えして当日の放送を収録したCDもございます。
残数が少ないのでお早めにお声がけください!卓也ファンは必聴です!





   本館はこちらから→株式会社とっとホームページ *****************************************************************


 仏壇・墓石・お祭り用品 株式会社 とっと
新潟県長岡市三和1丁目3-40  
TEL0258-30-1350

0 件のコメント:

コメントを投稿