2018年12月24日月曜日

クリスマス一色の中にあって仏様の香りはすばらしい!

株式会社とっと スタッフ山﨑です。

クリスマス一色の中にあって仏様の香りはすばらしい!

とっと社長桜井が出演したFMながおかの放送を聞いた方から頂いた言葉です。
胸にずんと響きました。

思えばこの一年も仏様とのご縁をつなぐ一年でした。

なかでも長岡市長永寺様のご本尊修復を承り、金色に輝くご本尊を納品させていただいた事は「とっと」スタッフ一同の誇りとなっております。




名刹長永寺様のご本尊は太平洋戦争後、二度と戦争が起きないようにとの願いを込めて作られました。阿弥陀様の台には一刀一刀心のこもったノミ跡があり、そのノミの跡が浮き出るように修復して欲しい言うご住職様の要望がありました。

修復にあたっては日本漆を使うため、漆使いの名人が必要であり、金箔、金粉、岩絵の具も最上級の物を使用。 それぞれの分野のエキスパートが力を結集し、一年以上の時を要してご住職様のすべての要望を叶えることができました。

今朝の放送をお聞き逃した方も再放送がございますので是非仏様の香りを感じてください。

FMながおか 「ながおか・人の輪・地域の輪」
第1回 12月24日(月)AM 8:30~  (再放送)PM 7:00~
第2回 12月25日(火)AM 8:30~  (再放送)PM 7:00~






本館はこちらから→株式会社とっとホームページ *****************************************************************


 仏壇・墓石・お祭り用品 株式会社 とっと
新潟県長岡市三和1丁目3-40  
TEL0258-30-1350

0 件のコメント:

コメントを投稿