2018年8月13日月曜日

がんばった中越高校!がんばれ中越高校!

株式会社とっと スタッフ山﨑です。

皆様先日の甲子園、中越高校の激戦を観戦されましたでしょうか?

今年は第100回目ということもあって様々なメディアで特集が組まれており、あらためて高校野球ファンの多さに驚かされます。
私の祖母などは全く野球のルールを知らないくせに高校野球が大好き。試合終了からテレビの前に陣取ります。
勝って校歌を斉唱する生徒たち、負けて泣きながら甲子園の土を袋に入れる生徒たち・・・その様子がグッとくるそうです。そして一緒においおい泣きます。

その祖母も鬼籍に入り、何度目かの夏がやってきました。テレビの前で泣きじゃくる祖母を見ながら「ありえねー」と思っていた私も、気が付いたら中越の試合を見て涙しておりました。(・・・怖い)

そんな中、社長桜井が悠久山の早朝ラジオ体操の折、中越高校陸上部のみなさんの写真を撮ってまいりました。
悠久山で一生懸命練習に打ち込む中越高校陸上部のみなさん。
そのひたむきな姿に思わず「がんばれー!」と声をかけました。
暑い暑い夏の一日のはじまり・・
中越高校陸上部は県内では駅伝の強豪校としてしられています。秋の大会に向けて練習に打ち込む皆さん「がんばれ!!」

昨日お仏壇を納品し、「とっと」もお盆を迎えます。

記録的な猛暑、西日本での豪雨、様々な出来事が起こった2018年夏。
災害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。

そしてご先祖様をお迎えするこの日、おばあちゃんをなつかしく思い出した山﨑でした。




仏壇・墓石・お祭り用品 株式会社 とっと
新潟県長岡市三和1丁目3-40  
TEL0258-30-1350

0 件のコメント:

コメントを投稿