2018年5月12日土曜日

長岡開府400年 未来への船出!アオーレ長岡お見逃しなく!

株式会社とっと スタッフ山﨑です。

長岡開府400年記念事業として現在アオーレで「未来への船出・未来に咲く花」が開催されております。


草月会新潟県支部第二グループ 春美会の皆様による「未来に咲く花」


100年後の長岡がこのように凛と美しい街でありますように!
草月会新潟県支部第二グループ 春美会、新潟大学教育学部芸術環境講座 丹治研究室の皆様による いけ花とオブジェの展示

長岡開府400年を記念し、伝統文化であるいけばなを通して自然の美しさ、文化を未来へ伝えることを目指した試みです。


どの作品も素晴らしかったのですが、中でもわたしのお気に入りは下の作品
未来へ漕ぎ出す舟をイメージしたオブジェ

舟のオブジェには小さな足跡が・・・実際の子供の足跡が描かれています
川から経済が発展してきた長岡の歴史から未来へ漕ぎ出す舟をイメージしたオブジェが制作されたそうです。

舟に描かれた小さな足跡の主が、未来のどこかで美しい花を咲かせることを祈らずにはおれません。
未来へのいっぱいのメッセージで飾られたオブジェ
 
5月12日(土)から5月13日(日)アオーレ3階B.Cホール
5月11日(金)から5月14日(月)アオーレ1階 ホワイエ

是非是非お見逃しなく!!

ご存知の方も多いと思いますが、私達「とっと」も未来へ向けての活動をしております。


「皆既日食を元気で見る会」2035年9月2日に長岡で観測できる皆既日食をみんなで元気に見ましょう!というプロジェクト!
会員の皆様には毎年誕生日カードを贈り、健康と笑顔を広げる一助としたいと思っております。

会員希望の方は是非下記までご連絡を!お待ちしております。

仏壇・墓石・お祭り用品 株式会社 とっと
新潟県長岡市三和1丁目3-40  
TEL0258-30-1350

0 件のコメント:

コメントを投稿