2015年10月24日土曜日

第90回長岡市花祭り記念講演会 京都三千院門主 堀澤祖門大僧正講演

株式会社とっとスタッフ山﨑です。

先日10月17日長岡市花まつり奉賛会主催 京都三千院門主 堀澤祖門大僧正の講演がございました。
堀澤大僧正は小千谷市出身、京都大学を中退され比叡山に登り、山に12年間こもり続ける修行をはじめ数々の苦行に身を投じていらした方です。

厳しい修行にもかかわらず、終始穏やかな佇まいとお優しい語り口。

お話しを伺いながら、ふと幼いころ祖母に頭をよしよしと撫でられた時のようなうれしく懐かしい思いがあふれてまいりました。

堀澤大僧正様と長岡市花まつり奉賛会会長春日様
 
講演のあとは若いご住職方の天鼓雷音
 
 
太鼓の音と共に唱えられる般若心経のなんとクールでロックなことか!
静と動。大感動の午後でございました。
 
その後・・・・後片付けをされるご住職方の追っかけもしてまいりました。
 
爽やかで麗しい美坊主の皆様方としっかり記念撮影。ありがとうございました!!
 
堀澤大僧正にもとっとの手提げ袋を気に入っていただきました。
 
 堀澤祖門大僧正様ありがとうございました。
 




0 件のコメント:

コメントを投稿