2014年11月13日木曜日

オペラ歌手 佐藤泰弘様

株式会社とっとスタッフ山﨑です。

11/9(日)に長岡市立劇場で開催された第51回長岡市民音楽祭に出演された声楽家佐藤泰弘様とお会いしました。


長岡出身の佐藤様は国際的にも活躍されるオペラ歌手。その人気と実力から日清のCMにも出演されました。



また、「とっと」とはご縁が深く会長桜井の「ふるさとの風やさしく」出版パーティーでは、そのすばらしい歌声を披露していただき、時に重厚に、時にユーモアたっぷりに会場のお客様を沸かせてくださいました。

堂々とした風貌からは想像がつきませんが、佐藤様は小さいころいじめられっ子だったそうです。
それを心配されたお母様が一人でも遊べるようにとオルガンを習わせてくれた事が、音楽との出会いとなったとか・・・・

人間万事塞翁が馬 禍福はあざなえる縄のごとし ピンチはチャンス 

佐藤様の話しを伺いながら、先人たちの言葉はなんと真理にあふれていることか・・・と感動した山﨑でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿